土曜日、中潮。

ando19472008-10-25

タイトルオリジナル画像

過去タイトル画像

Photography



 へろへろ状態で先ほど起床、といってももうお昼になってしもた。これから15時間作業しなければ。
昨日のコメントに書いてあった「煩悩」。なんかよく分からなかったのでさっき辞書で見てみたらこんなことが・・・


「仏語。身心を悩まし苦しめ、煩わせ、けがす精神作用。貪(とん)・瞋(じん)・痴(ち)は根元的な煩悩として三毒という。染。結。垢(く)。「―にさいなまれる」「―を解脱する」」


だって・・・・・、さしずめあたしゃ「―にさいなまれる」ですかね。これからよく考察してみたいと思っとります。
 で、ここ数日外に出てなかったので、さっき5分くらい近所を散歩。
久しぶりの空でしたがあいにくこんな曇り空。



すぐ横の垣根にこんなきれいな色の花が咲いてました。



花の名前、よく分からんのですが、「さざんか」ですかね。



この花は蕾が美しい。




 今日はお昼から14.5時間勤務終了。やっと一杯呑んで寝られます。明日が大変、斎藤ネコさんの今日来たスコアがちょっと長い。
そして夕方高野康弘さんから月曜日の録音のスコアがきました。これはストリングス1曲。品川の
スタジオテラ 。やはりお尻に火がついてしまいました。どうしましょう。明日は20時間超勤務かも。