火曜日、大潮、晴れ、芸能人と薬。

ando19472009-08-04

タイトルオリジナル画像


過去タイトル画像


Photography(釣行記はこちら)


変な写真のページ


 






 1989年に 愛知・田原の街景色-3


松の湯
 この2階の壁にあるのは鏝(コテ)で塗り上げる「鏝絵」です。「鏝絵」とは、左官職人が鏝を使い、漆喰をレリーフ状に盛り上げ、民家の戸袋や壁、母屋や土蔵の妻壁や持ち送りに絵柄を塗り出したもの。ここ田原はこれが盛んだった様です。左官だけに・・・。


CONTAX   RTS SIGUMA 24mm コダクローム64







CONTAX  RTS Planar 85mm(wg)コダクローム64
 







CONTAX   RTS SIGUMA 24mm コダクローム64








CONTAX   RTS SIGUMA 24mm コダクローム64







 午後5時頃ちょっと外に出ると空は夏の雲が一杯でした。夏らしい空です。
この写真は何故か丸い形の影が2個出てる。このカメラ時々こんなのが出る。普段は分からないんですが、空を撮ると出てるときはファイル作ってるときすぐ分かる、困ったカメラです。どうでもいいカットならいいんですがね。これはと思うカットだと泣けてくる。これは原因はなんですかね。今度ソニーのサービスセンターに行こう。



 昨日の夜からテレビは芸能人の麻薬騒動で大騒ぎ。押尾なんたらって人、私全く知りませんでして、昔の映像を見る限りだと、なんちゅう態度の大きい奴という印象。まるでチンピラみたい、これじゃ薬にも手を出そうというもんでしょう。
もう一人あのノリピーの旦那が覚せい剤。芸能界ってかなりこの手の薬の汚染が進んでる。芸能人の皆さん、薬は胃薬ぐらいで我慢しましょうね。



 6時過ぎて用賀の電気屋さんに行くときの空ですが、
この空は綺麗でした。用賀までは散歩にちょうど良いので歩いて行きました。



 帰りののぶどう園のところで今日の大潮の月が出てました。綺麗な月です。