火曜日、小潮。一日中家でまじめにお仕事。

ando19472008-10-21

タイトルオリジナル画像

過去タイトル画像

Photography



 一日今日は写譜作業。昨日、ちょいと羽を伸ばしましたので、今日はまじめにお仕事。
午後7時になり休憩がてら、これ書いてます。天気はどうだったんですかね。一日外も見てません。

 タイガースだめでした。ドラゴンズとジャイアンツですか。ま、両者ともガンバってチョーダイ。
この前、前世紀の遺物のような世界のナベアツじゃなくてナベツネが妙なこと発言して、中日スポーツが怒ってましたが。
ナベツネは好きじゃないけどあの発言は当たってる所もある。しかしジャイアンツが優勝したからって、景気がよくなることも無いんじゃないの。
 あたくし思うに今の日本のプロ野球には日本経済に与える程の力はありませんですよ。サッカー界を見習って、野球機構やすべてをリセットして作り直さないと未来はないんとちがいますか?。
今どきチームの名前をアマチュア都市対抗野球じゃあるまいし、企業名を一番前に持ってくるなんてのは時代錯誤も甚だしい。NHKのスポーツニュースの画面を見るといやになる。ロッテ対ソフトバンク、日ハム対楽天、なんじゃこれは、あたしら企業を応援なんかしてません。その会社の社員ではないんです。
野球チームを応援したいんです。そこんところを関係者の人たちは良く考えてもらいたい。
 名前だけでもこんなふうにしてくらはい。
東京ジャイアンツ、名古屋ドラゴンズ大阪タイガース東京スワローズ福岡ホークス千葉マリーンズ、札幌ファイターズ、こんな感じかな。
 でも不思議なのはあのNHKです、あんなに企業名を排除するのに一生懸命なのにプロ野球の名前だけは除外ですか。不思議ですね。
なんでなのか知りたい、知りたい、ああ、知りたい。
 ここで、休憩終わり。昨日仕事休んだので、今日は夜中までやらなくては・・・・・。
昨日、えさのモエビちゃん(あのエビちゃんではない)、残ったので持って帰り今水槽の中。その写真を。