火曜日、(若潮)

ando19472008-08-26

タイトルオリジナル画像


Photography



 朝、11時J頃、斎藤ネコさんから今日の残りの2typeの曲がファクシミリで。慌ててやっつけて、12時半頃家を出てサウンドインスタジオへ。
これで、しばらくは一段落。
この写真の場所はスタジオのロビーの一角です。
ここで昔はよく写譜作業やってましたよ。



今はあまり現場作業はありませんが、
以前は、アレンジャーによっては本番直前にスタジオのファクシミリに送ってきますので、
スタジオプレーヤーが待ってるところで譜面書いてましたです。冷や汗かきながら。
ま、横にコピー機がありますので、家の仕事場と同じに出来ますのでいいのですが。
無事譜面を届けて、ほっとして帰りました。
この数日ずいぶん涼しい日が続いてますが、このままず〜っと涼しくなるとはいかないでしょうね。
ちょっと前の、昼間にエアコンいれずにパンツ一つで汗をだらだら流して仕事したのがウソみたいな涼しさ。
でもやはり暑い時期にエアコンを使わずにいっぱい汗をかくと体調がよろしいようです。
1,2時間ごとにシャワーを浴びて、窓は昼間開けると熱気が入ってきますので開けません。
このやり方で意外とこの夏、気持ちが良かった。
ちょっとしたエコにもなるし。
特に写譜作業は長時間になるので、ずっとエアコンかけてると体がほんとにおかしくなる。
でも、寝るときはさすがにエアコン使います。部屋が狭いので29度の設定と扇風機で十分。
あまり人にはお勧め出来ませんが、これがあたくしの夏の健康法です。

今宵はのんびり出来ましたので本館のギャラリー1の写真で遊んでみました。
なんか訳の分からんもんが出来ましたが、一応アップします。
気に入らなければ許してね。


拡大写真