当たり前ですが、日曜日な日。

ando19472008-06-15

Photography MOKUJI



 午後10時半頃、検数のTさんからメールで、この前のDVDの受け取りにいらっしゃる。
で、メールを受けてから、何気に読もうと思って、ボタンを押すとびっくりしたことに、女性の音声で、声が。
説明書をちゃんと読んでなかったので、こんな機能があるとは知らなかった。なんだこりゃ、ってな感じですかね。
 今まで音声が出なかったので、違うやり方でメールを見てたんでしょう。しかし、いろんな機能があるもんですね。
まだ全然、この機種使いこなせてないので、これから先、いろいろびっくりすることがありそう。ちょっと楽しみかも。
 話は変わって、去年の暮れ、DVD-RWに録画して今まで見てなかった、イカすバンド天国イカ天の記念番組、見ました。いやいや、面白かった。




TBSの画面より




 20年前なので、吉田建さんの若いこと。いろんなバンドがあったんですね。バンドのサウンドって、ベースとドラムスがしっかりしてるとほんとに聴いてて入り込めますね。昔、斎藤ネコさんのライブにいらっしゃった「たま」さん、今聴いても面白くいいバンドですね。後、モダンチョキチョキの濱田マリさん、この方もこの番組から出たんですね。知らなかった。この20年前の思い出とともに、懐かしく見てしまった。
 この番組、たった2年で終わったんですね。この20年でバンドの情勢も変わったんですね。
今日のネットのニュースで、ビジュアル系のバンドで「ベルサイユ」とかいうのが、ヨーロッパで人気とか書いてありましたが。
人気の背景には、日本のアニメの後押しがあるとか。面白いですね。そういえばイカ天でもコスプレ系バンドがありましたが、ちょっと早かったのかも。