火曜日です

ando19472008-06-17

Photography MOKUJI



 3時頃やぼ用にて渋谷へ。その後、恵比寿のS氏とお茶を。いろいろ今週は、事件その他ありましたので、結構盛り上がる。
7時半頃まで、あーだこーだとお話を。一番受けたのはあの奈良の病院の院長さん。
うそ泣きしながら、「私の家にはお風呂がないんです」このセリフ、なんなんでしょうね。子どもの言い分けにもなりゃしない。
風呂もない家に住んでいる私が、変なことをしてお金儲けが出来るわけが無いといいたかったんでしょうが、誰も本気で聞く人いなかったんでしょうね。でもあの人、院長さんにしとくのもったいない様なキャラクターの持ち主とお見受けしましたが。
部屋に帰るとわが家の猫チャンはこんなふうにグータラしております。
相変わらず、目つきが良くない。なんとかしなさい。



昨日は久しぶりに昨年.11月のフィギュア、2007’グランプリシリーズのフランス大会のDVDを見てしまった。
本当に浅田真央って素晴らしい選手ですね。
こんなに時間が経っても何回も見られる選手ってそうはいない。
この大会でのショートプログラム
彼女1位で通過したのに自分の演技に納得いかず悔し涙を。
2位以下の選手、これじゃ立場無いよなと思いましたが、
彼女、負けず嫌いの強烈なガンバリ屋さんなのでしょう。
フランス大会の会場は毎年会場のレイアウトが統一されていて気持ちがいい。
リンクの壁というんですか、あの企業の宣伝パネルが貼ってあるんですが、
フランス大会に関しては、ブルーのバックに書体とロゴが白抜き。
すべての企業のパネルが同じものに統一されてるので選手の演技がとても見やすい。
このことに関しては無条件に、おフランスのセンスに脱帽!。
浅田真央選手はその会場での優勝でした。彼女、ブルーのバックに一番良く映えてました
会場の作りも毎年素敵だし、フランス大会だけは毎年見逃せない。
日本での大会のNHK杯も、これを見習って欲しい。
妙なところで宣伝色を排除するNHKなのにこんな所は鈍感なのがおかしい。
NHKの変な所は書くとキリがないので今日はやめときます。

TV朝日の画面より