晴れの土曜日

Photography MOKUJI



 今日もいい天気でした。昨日の夜(夜中)は不覚にも日記を書けず沈没。
今朝出かけにデジカメ持っていくのを忘れた。こんなときに限って夕方きれいな夕日が出たりなんかしちゃって。まったくもう。
で、今日は画像なし。
 先日植物検査の時、農水省の検疫官が「もう10年くらい外食してません」と、のたもうた。バーガーやさんとかファミレスとか丼ものやさんのたぐいだと、思われますが。その理由は守秘義務があるので発言出来ませんだとか。想像ですがなんかヤバいことをお知りになってるんでしょうね。
私も、この方と同じくこの数年めったに外食しなくなりました。あまり神経質になることは無いと思われますが、自分の口にいれることに関しては慎重になる必要があるでしょう。こんなご時世ですので。
 今日は中国のコンテナ船の菊号(kiku)が来てました。キャベツなんかもあったのには驚きました。みんな安いのを売りにしている外食やさんに行くのでしょうね。
こんなブログ見つけました。ご参考に。食品衛生情報blog
です。