大掃除

ando19472008-05-04

Photography MOKUJI


 
 あまりに気持ち悪くなったのでお昼から部屋の大掃除。夕方5時頃80%終了。残りはぼちぼちやる予定。
カーテンも下の方は少しカビがあり洗濯機だけでは落ちなかったのでカビキラーを吹きつけて少しおいてから回すときれいに。
コピー機周辺もいらない紙だらけ。
 いろいろやったので気持ちが良くなった。
その後、ご近所を散歩。ツツジが今満開です。
日記も、なんかネタに困ったときの花頼みの様相を呈してきましたよ。というわけで、散歩というわけで。

拡大写真はこちら


近所の遊歩道。

拡大写真はこちら


途中こんなのがあったので持って帰って例によってルーペをつけて撮りましたがこれは右上が少しケラレたみたい。

拡大写真はこちら



拡大写真はこちら
やはりコンパクト+ルーペの限界でしょう、変なピントです。まあこんなもんでしょう。


 7時頃、検数のTさんからメールが。例のDVDを持ってこちらまでとのこと。近くのレストラン「ココス」の駐車場で受け取り。
次のは「地獄少女」 「二籠(ふたこもり)」のシリーズ。
 このアニメ、全く知らなかったんですが、ダビングしてる内に結構見るようになりました。なかなか面白いもんです。
そのあと、すぐ横のスーパー「サミット」で日本酒と食料調達。なぜか何分の一かのスイカを買ってしまった。いつ食べるんでしょうかね。私にも分かりません。


おまけ。スイカにとまったたんぽぽの種

拡大写真はこちら