土曜日、お昼に30度突破

ando19472008-07-12

Photography



 今日は、お昼ちょっと前から、作業開始。テレビでは、もうすでに気温が30度を超えてると。
どうりで暑いはず。たまらず、シャワーを浴びて、ちょっと楽に。
「日本の夏、よくぞ男に生まれけり。」です。家ではパンツ一つだけで仕事が出来るんですから。
女性ではこうはいきません。
というわけで今日もひたすら作業。後で息抜きに外に出て、今日の空を偵察に。
 さっきHorn4本が終わったのでこれからTrumpet2本,Trombone3本,Tubaのアンチョコ作りに。
今日中には金管を終わらせたい。残りはパーカッションと恵比寿のエス氏にお願いしてある木管
ちょっとだけ先が見えてきた感じですか。ホッ・・・・。

**** **** **** **** ****

午後3時頃、窓が急に暗くなったと思ったらいきなり、雷雨。
ちょっとだけ涼しくなった感じ。
近ごろの雷雨って昔のと違って、かなり激しい。
異常気象なんですかね。
昔のあの日本の風物詩の夕立が懐かしい。
夕方、気分転換に近所を散歩。
こんな空でした。






近所の柿の実、秋までもう少し。







拡大写真-今日の5枚


今、10時すぎました。やはり金管全部終わりませんでした。
明日になりそう。もう今日は店じまいにします。