一日部屋に。

ando19472008-06-01

Photography MOKUJI



 お休みの日。一日中部屋にいたため天気分からず。ゆっくり休めました。
日記のタイトル画像も今日、アジサイにしてみました。どうでしょうか?。
夜、スーパーへ出かけたけど、もう暗い時間で、今日の天気はどうだったのか、なんにもわかりましぇ〜ん。



 今日は、スーパーで新生姜を買って来てガリをば制作。御覧の感じで堂々完成。

拡大写真-1


これで今年のラッキョウガリは心配なし。
ラッキョウもこの前のはまだ容器に余裕があったので、泥付きのを買ってきて追加しました。
しかし洗って皮を剥いて、上と下の根を切ってるとえらい時間がかかる。
塩漬けして一晩おいて明日瓶に入れます。
しかし、何をやってるんでしょうかね、私は。
これだけ作ってもすぐに食べてしまうので、売ってる内に次のを仕入れて、また作らねば。
では、これでお休みなさいです。