千鳥ケ淵の桜のファイル編集終り

ando19472008-04-06

Photography MOKUJI



 朝から始めて午後3時頃、やっと終了。今回はパノラマ風につなぎ合わせの写真にしたので、えらい手間がかかってしまった。
しかし、今年はコンパクトデジカメ持って、桜の偵察によく出かけた。3月に日記などというものを始めたせいでこんなことになったのかも。おかげで、写真のいいトレーニングになりました。最近本当に写真撮らなくなってたのでいい刺激にも。
 まず最初は田安門です。武道館を過ぎて(北の丸公園から来て)すぐの所です。

拡大写真はこちら



 今日あたりはもう満開は過ぎているでしょう。また来年を楽しみに。
田安門を抜けると両側にさくらです。

拡大写真はこちら



そしてお堀に浮かぶボートを下に眺めながら半蔵門方向へ。

拡大写真はこちら



半蔵門の手前あたりにあるボート乗り場です。たくさんの人の行列。

拡大写真はこちら



 これで今年の桜はもう終わりと思ってたら、まだありました。そろそろ八重桜の出番です。
桜新町の商店街では来週、桜祭りがあるらしい。
 半日以上パソコン触って、かなり疲れました。目も。腕も。
写真の作業が終わると例によって、ずっと家でうだうだと。
スーパーに安酒(菊正ピン)買って呑んで猫と一緒にグータラしてました。
日中、外に出てないので、「今日の空」はお休み。

拡大写真はこちら