水曜日、長潮。快晴

ando19472008-09-24

タイトルオリジナル画像

過去タイトル画像

Photography



 早朝からいい天気でした。もう夏も完全に終わったんだなあという気候に。夜など半袖ではちと寒く感じる。
昨日はレコードのカートリッジのことで興奮したのか、今のデジカメに付けるコンパージョンレンズ(広角系)を調達したのを書くのを忘れてました。早速、今日使ってみました。良くできたレンズです。おまけにお安いときてます。

早朝、ご近所での空の雲。



午前10時頃の空。完全に秋の空。ここからコンパージョンレンズ使用。



今日の空は一日中こんなきれいな雲が出現していて、本当に
ずっと見上げていてあきなかったです。



同じようなカットですみません。まだつづきますが・・・。











ここまでコンパージョンレンズ。





今日の拡大写真ー8枚


今日も夕焼がきれいだったんですが、残念ながらバッテリー切れでアウト。
携帯で撮ったらこれも1枚撮ったらこれもバッテリー切れ。
行けませんですね。ちゃんとチェックしてないと。
とまあ、コンパージョンレンズでの写真はこんな所ですが。
28ミリ側で装着して大体21ミリ見当というのがカタログの能書きでした。
昔、24ミリ一本で良く古い町並みを撮りに行ったことを思い出します。
コダクローム64を詰めて60分の1の固定で絞りリングで露出補正して、
良くもまあ撮りに行ったものでした。今と違って若かったのね。
今度、まだ現役のコンタックスRTS
リバーサルフィルムを詰めてどこか撮りにいってみたい。



で、次は例の写真です。またか、と思わず見てちょうだい。


拡大写真




拡大写真




拡大写真




拡大写真




拡大写真