火曜日、小潮、曇り、またまた若洲へ。

タイトルオリジナル画像
過去タイトル画像
Photography(釣行記はこちら)
変な写真のページ
<お知らせです>
2009-07-11(土)〜21(火)コニカミノルタプラザ
石川博雄写真展・「手のなかの詩」 
午後2時頃K氏と若州海浜公園に向けて出発。空模様はちょっと心配ですが夕方まで持てばいいと思って。
途中葛西の上州屋さんによってモエビを購入。
で、3時丁度に到着。途中には写真ではよくわからないけどちょっと盛りを過ぎてくたびれ始めたアジサイが。

このアジサイの裏側のゴミ収集所にいるいつもの3匹の猫。今日もいましたよ。
ちょっと疲れていらっしゃる模様。

このキャンプ場前のいつもの場所で始める。
今までの反省から初心に戻ってヘチの落しを。
がん玉も出来るだけ小さいのを、Bか2Bまででなるべくフカセ気味に。今日はタナ釣りを心がける。

1時間くらいしてK氏に17,8センチくらいのアイナメが。今の時期にもいるんですね。
私はなんにもあたり無し。餌のモエビが超長持ちする。こまめに交換しないと食いが悪いです。

6時半頃K氏に大きいのがかかる。しかし残念ながらハリス切れ。悔しいですなこれは。魚の姿を見ていないので何とも言えないですが多分フッコかクロダイかでしょう。ボラの可能性もあるけどちょっとかかったときのカンジが違ってたとK氏は言ってた。
そのあと私の方はちょっとしたあたりが2回ほどあって日没没収試合で終了。しかし初心に戻ってしたせいかいつもより集中力が持続したみたいです。今までだとここ若洲はすぐ嫌気がさして長い間持たなかった。頭の切り替えもたまには必要ですな。

帰りにレインボウブリッジを通ったので3枚くらい載せます。



東京タワーの横も通る。綺麗でした。手持ちのためぶれぶれ写真。

やはり知らず知らずのうちに自分勝手に妙な釣り方の癖がついていたのでしょうね。昔の落とし込みの釣りの本をもう一度見直してみなければいけないです。今日はいい練習になった様です。
結局雨は途中ぽつぽつくらいで全く降りませんでした。良かった。