金曜日、中潮、晴れ、「モヤモヤさまぁ〜ず2」千歳烏山の巻、最終。

ando19472009-06-26

タイトルオリジナル画像

過去タイトル画像

Photography(釣行記はこちら)

変な写真のページ


<お知らせです>
2009-07-11(土)〜21(火)コニカミノルタプラザ
石川博雄写真展・「手のなかの詩」   





 昨日はファラ・フォーセットさん、今日はマイケル・ジャクソンさん、お亡くなりに。テレビではマイケル・ジャクソンさんの事で大騒ぎです。
 今週も千歳烏山。先週の流れだと北烏山方面を歩いてる事になってると思われますがどうですかね。





ここでクーラーボックスみたいな籠のバックを購入。






小さなロボットに呼び止められてこの会社に。






ここでロボット人形劇を見る。そしてロボットの喋りに突っ込みを。
この社長さんが全部プログラムされたそうです。



そして次の合唱をするロボットを見て「なんか暗いね」なんて言ったりして途中で、ではといって3人帰る。
そのときこの社長さん少し寂しそうな雰囲気。と思ったのは私だけですかね。



で、野球拳が始まる。先週の予告で私、すっかり本物の野球拳かと思ってどうなる事かと案じてましたが、何の事はないエアー野球拳だった。
ドウリで予告のときの大江麻理子アナすごく楽しそうでしたね。









エアーで大江アナがタンクトップを脱ぐと大竹がおへそも見えて結構毛が生えてるんだね、などとセクハラ的言動を。
すかさず大江アナちょっと強い口調で「生えてません!」と反撃。深夜放送ならではの楽しい?会話。



大竹が着てる服を決めてからやろうなんて提案。それで三村はこんな感想が。



そのあと大江さいころ大臣によるサイコロタイムへ。三村がネコに。三村ネコ結構面白い。三村ネコで大笑い。



歩いていると「あげた亭」なんて言う駄洒落た店を見つけて店の前でくっちゃべってると店主が出てきてよく分からんシャレ談義が始まる。






揚げた体のメンチカツみたいな物をいただいて、おまけに特製ソースまでかけてもらって店の前で3人食ってる。
毎度毎度の何でもやっちゃう3人ですね。



今日は大江アナの口元ドアップがなかったので瞬間最高視聴率、どうだったんでしょうか。



でもね、この番組いくら「さまぁ〜ず」が面白くても大江アナが出ていなかったらこんなに長く番組続いてなかったんじゃないんでしょうか。






おしまいの頃画廊喫茶の様な店に入る。



三村が絵の事について能書き言ってたりしていて、つまらん事言ったら店の方がこんな事言って奥へ引っ込む。



このあとオモチャで遊んだけどいまいちだったので省略。

予告を見ると。

またまたハワイですか。お礼参りの旅ですかね。あと、中野の千円自販機で当たった大きなバイク。持って行ったんですね。




 夕方4時からの中途半端な時間にオンエアー。


DVDには載らないオンエアーだけの特典映像。今日はサイコロ。


テレビ東京の画面より>


今週は以外と普通なカンジの「モヤモヤさまぁ〜ず2」でしたが、それなりには面白かった。
今度のハワイには期待してますよ。




夕方から経堂の方へお散歩

 経堂へ行くいつもの道の途中にこんな神社があります。
初めて撮りました。名前はこの旗に書いてある満櫻稲荷神社というらしい。小さい神社です。






近くにはテニスクラブもあり、今日は誰もいません。暑いからでしょうか。






蛇崩れ川緑道の始発地点をぶらぶらと歩いて抜けて6時頃帰る。



今日の空は結構さわやかなカンジ。そんなにも湿度が高くはなかったけど、でも暑かった。