木曜日、若潮、曇り、ぼちぼち。

タイトルオリジナル画像

過去タイトル画像

Photography(釣行記はこちら)

変な写真のページ

「ぼちぼち」この言葉ものすごく便利。元々大阪弁の「どうでっか?」って聞かれて、「まあぼちぼちでんな」と答える。はっきりイエスかノウか答えたくない時に使う事が多い。東京圏だと「まあまあ」とか「普通です」なんでしょうが、この「ぼちぼち」は秀逸です。見事に答えたくないときの気持ちを代弁してくれます。大阪のすごい所ですな。



 この前の釣り以来、なんだかずっと手が痒い。一旦掻きだすと止まらない。軟こうを付けてしばらくは収まる、が、またしばらくすると思い出したようにかゆくなる。釣ってるとき小さな虫がいっぱい手にたかってたんですが、どうもそれらしい。今までこんなのは初めてです。
昨日、K氏からSkypeのテレビ電話で彼の手首の映像をみたら私よりたくさんかまれた痕が。やはり海の周辺の生き物は恐い。月曜日にかまれて今日木曜日までいつまでも痒い。あと2,3日はまだ続きそうです。



 明日、斎藤ネコカルテット・ライブがあります。そのカルテット2曲のスコアデータ早くにいただいたので「ぼちぼち」ペースで作業中です。場所はこちら。


 

 昨日のボリビアウユニ塩原の景色、あまりにすごかったのでこんなファイルを。








NHKテレビの画面より>