木曜日、中潮、弱雨のち晴れ、年貢(区民税)。

タイトルオリジナル画像
過去タイトル画像
Photography(釣行記はこちら)
変な写真のページ
ぐた〜っと起きて、しばらくうだうだしてから世田谷区役所へ。こんな所行きたくないのにね。去年の年貢(区民税)を払いに行ってきました。ずいぶん遅くなりましたが、許してね。まだ残ってますがこれも許してね。去年からずいぶん年貢(区民税)、ずいぶん上がってますね。係の人はその分所得税が下がってます、なんぞ言ってますが、そんなのはいけませんですぞ。片方が下がれば片方も同じく下げないと行けません。もう次の選挙は自民党ダメでしょうね。少なくとも私は一票入れませんです。
てな事を考えながら歩いて区役所へ。今日は午後からいいお天気です。
上町の世田谷通りの陸橋から見た今日の空。雲が綺麗です。

ここが区役所。だいたい15,6分で到着。

用事が終わって恵比寿のS氏に電話して久しぶりに恵比寿でお茶する事に。
世田谷線の世田谷駅から三軒茶屋へ出る事に。のんびりした駅です。23区の駅とは思えないような。

そばにはこんなアジサイが綺麗に咲いてます。

隣の上町駅がすぐそばに見える。最も数百メートルしか離れてないんですが。


30分ぐらいで恵比寿に到着。駅のビルの上の空はこんなカンジ。

そして、茶店(ルノワール)のある通りの景色はこんなです。昔に比べて恵比寿は大きく変わりました。いろんな会社が増えて、この5時頃は、会社員の人達が多い。以前は何にもなかった所なんでしたが・・・・。

「ルノワール」に4時間弱居ましたかね。変なオヤジ二人で長い間何してるんでしょうか。
で、ここに来ると自然と「モヤモヤさまぁ〜ず2」のDVDの北品川編のあの喫茶店「ルノナール」を思い出す。そしてオヤジ二人でこれでまた盛り上がる。でも、一回行ってみたいな「ルノナール」です。