木曜日、中潮、弱雨のち晴れ、年貢(区民税)。

ando19472009-06-11

タイトルオリジナル画像

過去タイトル画像

Photography(釣行記はこちら)

変な写真のページ





 ぐた〜っと起きて、しばらくうだうだしてから世田谷区役所へ。こんな所行きたくないのにね。去年の年貢(区民税)を払いに行ってきました。ずいぶん遅くなりましたが、許してね。まだ残ってますがこれも許してね。去年からずいぶん年貢(区民税)、ずいぶん上がってますね。係の人はその分所得税が下がってます、なんぞ言ってますが、そんなのはいけませんですぞ。片方が下がれば片方も同じく下げないと行けません。もう次の選挙は自民党ダメでしょうね。少なくとも私は一票入れませんです。
 てな事を考えながら歩いて区役所へ。今日は午後からいいお天気です。
 上町の世田谷通りの陸橋から見た今日の空。雲が綺麗です。




 ここが区役所。だいたい15,6分で到着。



 用事が終わって恵比寿のS氏に電話して久しぶりに恵比寿でお茶する事に。
世田谷線の世田谷駅から三軒茶屋へ出る事に。のんびりした駅です。23区の駅とは思えないような。



 そばにはこんなアジサイが綺麗に咲いてます。



 隣の上町駅がすぐそばに見える。最も数百メートルしか離れてないんですが。






 30分ぐらいで恵比寿に到着。駅のビルの上の空はこんなカンジ。



 そして、茶店ルノワール)のある通りの景色はこんなです。昔に比べて恵比寿は大きく変わりました。いろんな会社が増えて、この5時頃は、会社員の人達が多い。以前は何にもなかった所なんでしたが・・・・。



 「ルノワール」に4時間弱居ましたかね。変なオヤジ二人で長い間何してるんでしょうか。
で、ここに来ると自然と「モヤモヤさまぁ〜ず2」のDVDの北品川編のあの喫茶店「ルノナール」を思い出す。そしてオヤジ二人でこれでまた盛り上がる。でも、一回行ってみたいな「ルノナール」です。