火曜日、中潮、晴れ&曇り。

ando19472009-05-12

タイトルオリジナル画像

過去タイトル画像

Photography(釣行記はこちら)

変な写真のページ





 このハイビスカスは昨日撮ったんですが、撮った後いきなりしぼんで今日見るとポタッと落花。
短い・・・・。
どうしてなんですかね。ま、水しかやってないし、季節の変わり目も何の手入れもしてないし、仕方ないですか。
 まだつぼみがあるのでそれに期待。







 若芽の葉っぱ、綺麗です。




【小沢辞任】石原知事「当然だろうね。国民だってバカじゃない」

2009.5.12 16:42
このニュースのトピックス:小沢一郎
 東京都の石原慎太郎知事は12日、民主党小沢一郎代表の辞任表明について「(西松建設の)前の社長は違法献金についてしゃべっているみたいだし、(小沢氏の主張との)行き違いはますます(民主党に対する)イメージを悪くする」と指摘。そのうえで、「(辞任は)まあ当然だろうね。国民だってバカじゃないからね。なるべくしてなったという感じがする」と冷静に話した。都内のホテルで記者団に話した。
 また、小沢氏の辞任が次期衆院選に与える影響については「自民党にとったら、新しい(民主党の)リーダーに対する世論の期待というのはそんなバカにならないと思う。民主党にとって今の党首が辞めた方が有利になると思いますよ」と述べた。
msn産経ニュース




 小沢一郎代表とうとう代表辞任。選挙のためと言えど次の代表、誰がなってもダメみたいですよね。小沢さんの会見を見たんですが、しかしスピーチ下手くそだね。よく言われている「小沢さんは口べただから」は理由にはなりません。もっと専門家に師事してテクニックを身につけてください。だいたい日本の政治家って、一番大事な事を勉強・練習してませんですな。政党の一部所にスピーチ担当の専門家を何人か置くべきでしょう。それとオバマ大統領のようにスピーチライターと腕のいいスタイリストも。
今からでも遅くないので民主党員全員スピーチの腕をあげるべく鍛錬した方がよろしいかとも。演説で人身の心をわしづかみに!。