金曜日、大潮、晴れ、桜疲れ-3、乾燥注意報。

ando19472009-04-10

タイトルオリジナル画像

過去タイトル画像

Photography(釣行記はこちら)

変な写真のページ


 桜疲れ-3・・・・・・・・



群馬の山林で高齢男女が全身やけど、女性は死亡

 10日午前9時30分頃、群馬県高山村中山の山林から出火、下草など約500平方メートルを焼き、野焼きをしていたとみられる高齢の男女2人が全身にやけどをした。
 吾妻広域消防本部によると、男女は夫婦とみられ、女性の死亡が確認された。男性は、県のドクターヘリで前橋市内の病院に運ばれた。消防に対し、男性は「ごみを焼いていた」と話したという。

(2009年4月10日12時25分 読売新聞)


 先月の桜の開花宣言以来、東京地方は雨が降っておりません。そういえば最近やたら火事のニュースが多い。皆さんお気をつけ下さい。
 昨日からK氏の助っ人作業です。どうも最近急に気温が上がり身体の調節がうまくない。こんなに急に夏に近づくとは思ってなかった。
 しかし大昔に確か4月10日過ぎに雪が10センチ以上もつもった年があったのを思い出します。最近、もう季節感がめちゃくちゃですね。


 で、性懲りもなく。桜疲れ-3を。毎度ワンパターンで面目ない。トレーニングにつきご容赦を。





 作業、一段落につき夜九時頃桜新町駅前まで、野暮用をかねてお散歩。街路樹の八重の桜、もう大分咲いてました。
夜に見るピンクの八重の桜はきれいです。こんなのを見ると明日、作業の合間に馬事公苑の八重の桜を偵察に行こうかと思ってしまう。