火曜日、中潮、晴れ、地デジ顛末記。

ando19472008-12-30

タイトルオリジナル画像

過去タイトル画像

Photography

変な写真のページ





 いやはや、ことしの仕事、やっと昨日終わりまして、ほっとしてます。今日は掃除とかイロイロやらなければいけないのに何にもしてません。そう、地デジの問題が未解決。
 なにげに、アパートの屋根を見上げるとVHFのアンテナの横に何やらパラボラアンテナらしきものがついてます。ひょっとしてと思いラインを確認するとちゃんと建物の中に引き込まれている。これはBSとCSがあるんじゃないかと確信して、急遽新宿のヨドバシカメラに。なんか毎日行ってる感じ。
分配器と分波器と室内アンテナを調達。帰ってセットすると、BSはバッチリOK。地デジは部屋の中ではダメで、ベランダに出せばOK。
ここの不動屋さん、BSが入るんだったら最初にちゃんと言えばいいのに。なんだかなあみたいな人です。
 とにかくTV問題は一件落着。フルハイビジョンを見た感じは、今までのものとは全く別物ということですです。映像の質が高いと今まで見なかった番組でもつい引き込まれて見てしまいます。
情報量の多さが桁違いなのはすごい。さっきのドラマなんか古本屋さんのシーンがあったけど、バックの本棚の本のタイトルがすべて分かるので、ドラマそっちのけであの本もこの本もあるなんて、楽しんでしまいました。
NHK日曜美術館、これは毎週楽しみになります。今からうきうきします。
テレビの見方が変わりますです。
今日は徹夜で見てしまいそうですが、仕事の徹夜じゃないので大丈夫。




 今までのDVDを見てみたんですが、やはりかなりレベルが落ちますね。
いまのDVDプレイヤーで録画する気が失せてしまった。来年、ハイビジョン対応のプレイヤー調達しないと。