火曜日、中潮、晴れらしい。

ando19472008-12-16

タイトルオリジナル画像

過去タイトル画像

Photography

変な写真のページ



 

 昨日、いろいろ写真をいじくってたので今日は何も出来ずでした。ナノで外の天気もわからず。
日本の政局迷走、失速、てんやわんや、状態。どうなってんでしょう。何ですかあのYKKKなんたらというのは。加藤紘一とか言うおっさん、あの人まだ返り咲けると思ってるのが怖い。もうとっくに賞味期限切れなのに。それと山崎何タラというのも同じ賞味期限切れ。こんなのが今の自民党多すぎ。
 しかし、今の世の中、一気にアメリカ発の影響を受けて、日本の経済ガタガタですね。
あの小泉元総理もまあ、ブッシュにへばりついて、あのアメリカかぶれの何タラヘイゾウという経済学者とグルになって日本の良き風土をむちゃくちゃにしてくれたもんですね。
 派遣の問題なんかも、なんの手当もなしに法律を作ったので当たり前と言えば当たり前の結果でしょうね。
もう自民党の出る幕は今後何十年もないでしょう。と言って、民主党もなんだかなあという状況が今の国民の最大の不幸でしょう。

 



 ほんとかどうか知りませんが、こんな話を聞きました。
日本が飛ぶ鳥を落とす勢いの頃、必死で日本のその力を研究、分析したんですと、アメリカは。
その結論が日本の雇用形態である、終身雇用制度にあると結論づけたそうな。その後アメリカはあの手この手で、それを潰しにかかって、それにまんまと乗っかって協力したのがあの調子のいい小泉元総理と竹中ですと。
 そういえばこの二人が出てからいまの状況のもとの法律を作った感じ。なんかあほらしくなってきました。何が世界グローバルですかね。
日本の風土には日本のやり方が一番合ってるんですがね。企業はリストラ出来るのがいい企業なんて風潮が出てきたのもこの二人のあたりからですけどね。
まんまと小泉元総理のおっさんには日本国民みんな、してやられましたね。反省!。小泉首相待望論なんかくそくらえ! です。