土曜日、大潮、今日は満月です。

ando19472008-12-13

タイトルオリジナル画像

過去タイトル画像

Photography

変な写真のページ





 今日は大潮、満月の日です。見てはいないですが。
昨日のハナミズキの塗り絵を性懲りもなく以前と同じようにパターンを多くしただけの非常に安易な作り方です。面目な〜〜い。




 
 今日のフィギュアグランプリファイナル決勝、どうなるんでしょうか。
昨日は浅田真央選手の演技の前、どうも心臓に悪いので、先にネットで結果を見てしまいました。
今日は今の時点(19:10)で、ネットには結果が出てませんので、ライブで見なければいけませんです。
 何せ昨日のあのキム・ヨナ選手が演技終わったあとのあのぬいぐるみやその他の投げ込まれ方を見ると、なんだかなあここは、と思いましたが。
後片付けをする子供たちは大変。
今日はキム・ヨナ選手の前に演技するのでちょっと安心。




 浅田真央さん優勝しました。やはりライブで見ると心臓に良くない。しかし、トリプルアクセル2回成功、これはすごい。すばらしいですね。
で、ビデオからこんなのを。







テレビ朝日の画面より>


 しかしヒヤヒヤしましたです。キム・ヨナさんはやはりスピードもあるし確実なプレイなので、浅田選手が一度転倒したときはもうだめだと思いました。キム・ヨナ選手のプレイのときもうだめだと思いテレビ画面をネットに切り替えていたときキム・ヨナ選手の転倒というテレビの声が、テレビをライブで見てるとなぜかいい方向に向かいません。これでまた妙なジンクスができたみたい。