木曜日、今日も大潮の日、浅草へ。

タイトルオリジナル画像
過去タイトル画像
Photography
いやいや久しぶりにゆっくりたくさん寝ました。で、元に戻ったかというと戻ってません。なんか調子が悪い。というわけで明日もお休みします。
午後2時頃、今年の年賀状の素材写真を撮りにのこのこ浅草まで。
行った先は浅草寺ではなく今戸神社。これから撮ってきた写真を羅列します。
東京メトロから上がった出口で見えるいい感じの景色でした。

歩いて12,3分の所に神社がありました。結構地味な感じ。


本殿にちゃんと祭られていましたよ、招き猫が。

沖田総司の終焉の地とは知りませんでした。お墓はあるかどうか分かりませんでした。

帰り道、公園の広場で交通関係のイベントがあり歌手の方が艶歌を歌っていらっしゃいました。
Jポップの若いおねえちゃんの下手くそな歌と違って、艶歌の歌い手さんはほんとに歌がうまいですね。何で今の若い人達は金切り声で歌ってるものや首を締めつけられて呼吸困難になってるような変な歌手の歌を聴いてるのかあたしゃ分からん。はっきり言って今のJポップスの半分以上の女性歌手の歌は下手くそです。

てなことを考えながら国道6号線(江戸通り)を浅草駅まで歩いてると左側の店にこんなものが売ってました。
なんか、手作りのストラップらしい。ちょっと面白い。

言問橋のたもとの交差点。ちょっと橋まで行ってみます。

言問橋から見た景色。夕日にはかなり早い時間。今度夕日の時間に来てみよう。


地下鉄の末広町で降りて、秋葉のヨドバシカメラに。初めて行きました。かなり広いです。
インナーイヤホーンが断線したのでそれを。なんかいつも3カ月位で断線してしまう。店員さんに聞いたら、1,2万のを買えば断線しても修理の保証がついてるらしい。でも、何万円もだして買うのもどうかと思いましたが、年間4個も買ってるんだったら、その方がいいかもとも思われますが・・・。
結局お金がないので、いつものやつを買って帰りました。こんな景色を見ながら。


今日は夜更けに私の唯一のお楽しみのあのドラマ「夢をかなえるゾウ」があります。今から楽しみです。
酒を飲みすぎてその時間に寝てしまわないようにしなければ。ね。