日曜日、中潮、一日中部屋に。

タイトルオリジナル画像

過去タイトル画像

Photography



 一日家に。今の譜面タイトルをどっちにするのか分からず、作業が中断。猫のカリンと一緒にゴロゴロしてました。
昨日の釣り、ちょっと朝が早かったので、疲れたみたいです。
 そしてこの日記のタイトル画像11月になって気分を変えて、こんなのにしてみました。
このはてなの日記のデザインがブルーなのでちょっとぶつかってさえないかんじでした。
最初、タイトル文字色は白色でしたが、さえないので作り直して赤にしたら少しましに。いろいろありますね。
 今日はいろいろDVDのダビングを。今のDVDプレイヤーのHDがもうそろそろ満タン状態なので吐き出さねばと。
「夢をかなえるゾウ」を一話〜四話と「地獄少女・三鼎」一話〜四話と「十二国記」数枚。これで一安心。何をやってるんですかねあたしゃ。

 
 あとは以前買った中古LPをアナログからデジタルのファイルに変換作業。「Earl Klugh」のあのぼろぼろのジャケットのやつです。
「Crazy For You」これがなかなかのアルバムで、いい音してます。ジャケットがぼろぼろということは前の持ち主、相当聴き込んだんですかね。
そしてCDに焼いて満足。iPodに入れたいんですが、最近iTunesを開いても曲の表示のパネルが出ません。音は出るし充電もなんとか出来るんですが、曲の入れ替えが出来ません。今度新宿に行った時ソフマップの店員さんに聞かねば。あそこの店員さんはマックにやたら詳しい人がいるので重宝します。


先ほどCDに焼いた「Earl Klugh」のを聴いてみてびっくり、これってCDの音ではないです。ものすごい野太い音です。デジタルに変換すると当然音が変化して悪くなると思ってましたが、アナログの良さがそのまま再現されてる感じで感激。理屈は分かりませんが何ででしょうね。でもいい音で聴けて満足。幸せ。