木曜日、ちょい晴れ。

木曜日です。ちょっと晴れの日。
何気に ネットを見てたらこんな記事が。
自民党の加藤紘一元幹事長が拉致被害者5人について
「国家と国家の約束だから北朝鮮に返すべきだった」と発言したことをめぐり、
拉致被害者家族会(飯塚繁雄代表)と「救う会」(藤野義昭会長)は9日、
「拉致被害者や家族の思いや不安をまったく理解しようとしない加藤氏に
強い憤りを覚える」と抗議声明を出した。
加藤氏は7日夜のBS番組で、小泉純一郎首相(当時)が訪朝した
平成14年秋、拉致被害者5人が帰国した際、
政府が5人を北朝鮮に返さないことを決めたことを
「当時官房副長官だった安倍晋三前首相を中心に(拉致被害者を)
返すべきでないと決めたことが日朝間で拉致問題を打開できない理由だ。
返していれば『じゃあまた来てください』と何度も何度も交流していたと思う。
そこが外交感覚の差だ」などと発言。
金正日総書記が拉致問題を認め、謝罪したことについても
「天皇陛下みたいな人物だ」と述べた。
「家族会」と「救う会」の抗議声明では
「5人が北朝鮮に戻されていれば『自分の意思で戻った』と言わされたあげく
『拉致問題は解決済み』という北朝鮮の主張に利用されたであろうことは
少しでも外交感覚のある人には明らかだ」と指摘。
「不見識極まりない発言だ。加藤氏の精神構造を強く疑わざるを得ない」と批判した。
(産経新聞 7月9日14時53分)
この記事はあんた何様日記様から引用しました。
加藤紘一元幹事長って以前から妙な政治家だと思ってましたが、
ピンボケがこれほど進むと、もう救いようがないですな。
この人、よくこんな認識で国会議員をやってらっしゃるとは、
もうつぎの選挙では国会に戻って来ないようにお祈りいたしマスです。
と、ここで気がつきました。アタシャこんなこと書いてる余裕はないんですが・・・。
フルオケの写譜を頑張らなくては、えらいことになります。
関係ない話題ですが、山本モナちゃん、また不倫が発覚したみたいですね。
なかなかお盛んなことで。この人ほとんど病気なのかも。それも不治の病の。
それでは今日はこれでサイナラ〜!。
